利用案内

利用上の注意

電子ジャーナル・電子書籍・データベースの利用にあたり、以下の行為は厳禁となっています。
不正使用が認められた場合、大学全体が当該サービスの利用停止となることがあります。

ご利用にあたっては、以下の注意事項を遵守してください。

 *利用対象者(新潟大学に所属する教職員・学生等)以外の第三者に利用させること

 *大量データを一括ダウンロードすること

 *ダウンロードしたデータを複製・配布すること

  (第三者にコピーを配る、あるいはメール添付等で送信することも含みます。)

 *ダウンロードした論文を翻訳・翻案・改変して公表もしくは他人に渡すこと


 

【重要】メディカルオンライン利用時のブラウザ設定に関するお願い

(株)メテオより、メディカルオンライン利用時のブラウザ設定について、下記の依頼がありました。

ご使用のブラウザに応じて対応をお願いいたします。


                 記                 

Windows10の標準ブラウザMicrosoft Edgeの「リンク先読み機能」により、バックグラウンドで同じ文献に
複数回のアクセスを繰り返すといった、利用者が意図していない大量アクセスが頻発しています。

この利用者が意図していないアクセスが、禁止事項となっている必要外の大量ダウンロードと
見做されてメディカルオンラインが一時的に利用的に利用停止となってしまう場合があります。
ついては、各Webブラウザで以下のとおり設定をお願いいたします。

【設定手順】

◆Microsoft Edge(※特に大量アクセス現象が頻発しています。)

[設定]-[詳細設定]を開き、「ページ予測を使って閲覧速度の向上、読み取りビューの改善、全体的な
使用感の向上を図る」をオフにしてください。

◆Internet Explorer 11

[インターネットオプション]-[詳細設定]を開き、「ブラウズ」中の「パフォーマンスを最適化するため
にサイトとコンテンツをバックグラウンドで読み込む」のチェックをはずしてください。

◆Google Chrome

[設定]-[詳細設定]を開き、「予測サービスを使用してページをより迅速に読み込む」をオフにしてください。

◆FireFox

URL欄に「about:config」と入力してコンフィグ画面を開き、「network.prefetch-next」を「false」に
してください。


(株)メテオからの連絡依頼文書